洲本市でおすすめの住宅メーカー3選

公開日:2022/12/12

洲本市は淡路島にある都市です。淡路島は観光地として人気があるため、毎年多くの人が訪れています。その人気から、洲本市へ移住を考える人も珍しくありません。しかし、洲本市には数多くの注文住宅業者があり、評判の高いところを選ぶのはとても難しいです。業者ごとにサービスや料金が異なりますので、ひとつひとつ慎重に比べなければなりません。

そこで、こちらの記事では洲本市で特に注目してほしい注文住宅メーカーをまとめました。各メーカーごとの特徴や強みもまとめましたので、是非チェックしてください。

An.d you


会社名:株式会社An.d you
住所:〒656-0013 兵庫県洲本市下加茂1丁目1−3
TEL:0120-118-150
営業時間:9:00~20:00
定休日:木曜日

An.d youは「あなたとの出会いを大切に、あなたにとって1番の安心を…」をコンセプトに活動している注文住宅業者です。このメーカーはデザイン性が高く、斬新な注文住宅を建てる会社として注目を集めています。また、An.d youでは住宅に欠かせない耐久性にも力を入れているのも特徴です。気密性と換気性を高めることにより、木造住宅の弱点である湿度を克服しました。このように、性能とデザイン性に優れているのがAn.d youの強みです。

特徴①:専属の設計士による高い耐震性を実現

An.d youの住宅は高い耐震性を可能としています。これは、所属している技術の高い設計士が所属しているからです。これにより、An.d youでは耐震等級4の注文住宅が完成しました。日本では地震が頻繁に発生するため、高い耐震性によって安心して暮らせる住宅が実現するでしょう。

特徴①:庭のデザインに配慮したサービス「GARDEN-GARDEN」

ほとんどの住宅にあるといっても過言ではないものが庭です。庭ひとつで住宅の見栄えは大きく変わるので、庭への配慮も忘れてはいけません。An.d youではより満足いく住宅を提供するために、庭のデザインにも力を入れています。ヒアリングではガーデンデザイナーによるプランニングが行われ、広く美しい庭が完成するのが特徴です。

An.d youの公式サイトはこちら

 

JOOホーム


会社名:JOOホーム
住所:兵庫県洲本市物部3-2-49
TEL:0799-22-0092
営業時間:8:00~18:00
定休日:土・日曜日

JOOホームは地元に密着した注文住宅業者です。洲本市に力を入れているため、地元のお客様目線で対応できる強みがあります。そんなJOOホームはさまざまなこだわりを持っています。ひとりひとりに対して丁寧なヒアリングを行っていくため、イメージにより近い住宅が出来上がります。また、JOOホームはアフターフォローも忘れていません。近年では住宅が完成した後に発生するトラブルもあります。JOOホームではそういった事態を避けるために、10年単位でのアフターサポートを行っているのも強みです。

特徴①:ニーズに合わせたデザインを実現

淡路島は観光地がたくさんあり、自然も豊富な地域です。そのため、お客様によって注文内容はさまざま。JOOホームはより多くのお客様に満足してもらうために、完全オーダーメイドで請け負っています。モダンなものからカフェ風のものまでたくさんのデザインを取り揃えているため、斬新なデザインの住宅の提供が可能となっています。

特徴①:豊富なサービスを用意している

JOOホームは注文住宅だけでなくリフォームも受け付けています。リフォームの中でもバリアフリーに特化した工事まで行っているのが強みです。施工は1から自社でオーダーを受けて行うので、迅速かつ正確な出来上がりになります。このようなリフォーム技術とメカニズムを駆使して住宅を建てているので、他社よりも質の高い工事が可能となっています。

JOOホームの公式サイトはこちら

 

フィアスホーム洲本店

会社名:ディーエムハウス株式会社
住所:〒656-0021 兵庫県洲本市塩屋1丁目2-15
TEL:0799-20-9010
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

フィアスホームはLIXIL住宅研究所が運営している住宅メーカーです。LIXILの豊富な実績と経験によって得た技術を生かしているので、他社よりも納得のいく仕上がりになります。そんなフィアスホームは小規模ながら洲本市でたくさんの実績を残してきました。シンプルなデザインからシックなものまで多数の注文住宅をてがけており、地元民からの信頼も厚いです。フィアスホームは無料の相談も受け付けているので、注文住宅を建てるか迷っている方は必見です。

特徴①:北海道基準の高気密・高断熱の住宅を提供

日本の冬は気温が低く、快適に過ごすためには高い断熱性が必要になります。日本で快適に過ごすためには、普通の住宅では難しいでしょう。その点、フィアスホームの住宅は北海道基準の断熱機能を施した住宅となっており、冬でも快適に過ごせるのが特徴です。また、断熱性能だけでなく耐震性にも配慮しているので耐久性が高いところも強み。フィアスホームは「冬でも快適に過ごせる」「安心感のある住宅が完成した」という声でいっぱいです。

特徴②:豊富な商品ラインナップ

フィアスホームの2つ目の特徴は、豊富な商品ラインナップを用意していることです。フィアスホームでは淡路島の美しい自然を堪能しながら住めるような工夫と、自然のエネルギーを利用した住宅が親しまれています。最近では、日当たりと風通しを意識しつつ太陽光発電を取り入れることで、機能性と省エネルギー機能を両立させた住宅が完成しました。このように、デザイン性の高さと豊富な商品ラインナップによって、より多くのニーズを満たしているのがフィアスホームの強みです。

フィアスホーム洲本店の公式サイトはこちら

 

【淡路島】おすすめの注文住宅メーカーランキングTOP5

イメージ1
An.d youの画像
2
3
4
5
会社名An.d youたかべホームズクレバリーホーム淡路店関西ハウス工業ピーチホーム
特徴①人の想いに寄り添い理想以上の家を提案し、長く暮らせる住まいを建築時間が経つほど美しく味が出てぬくもりと安らぎを感じられる家を作る何十年先でも愛せる住まいを提供。いつまでも付き合いを続けていける企業夢と理想の住まいづくりのプロがお客様の想いを実現させる提案をする地域密着型のローコスト住宅に特化。4年連続淡路島新築着工数No.1の実績を誇る
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
注文住宅関連コラム